土曜日の福の日 | 尻尾の先まで 猫に恋

尻尾の先まで 猫に恋

優しいシャムトラ♂、自己主張が激しめの三毛猫♀、卓球少年の中学生男子との日々です。猫のこと、子育て後半戦、映画と本、筋トレ、断捨離などについて書いていきます。
ねじめ正一さんの俳句「ビリビリっと 尻尾の先まで 猫の恋」
こういう世界観が好きです。

まずは幼少期の福ちゃんをどうぞ!

 

「お膝が大好きです。宜しくお願いします」

5か月の福ちゃん

 

「こう見えて実はけっこうヤンチャです」

 

さて、長かった6月に福の日がやってきました

毎月29日、我が家では福ちゃんに「ありがとう」の気持ちを形にして伝えます。

幸いママがお休みの日、1日中一緒です。

フルコースで感謝音符
 

お外好きの福ちゃん、

今月は脱走を謀る日々でした(笑)

 

「雨上がりのお散歩開始!」

 

「バランが好きです」

ドクダミや秋海棠には見向きもせずバラン一択

 

「雨の後はひんやり~」

 

コテンコテン

暑いからなのか、マーキングなのか

 

「んー、気持ちいーです」

 

「許されるならずっとこうしてたい」

不安 蚊にかまれるから行こか

 

家に帰ってきて足を洗って、お昼寝zzz

起きたらオヤツ♡

 

オッドアイ猫「はごろもフーズ、初めてですね」

三毛猫「これ絶対旨いヤツ!」

開封前から美琴が興奮しすぎ

ウロウロするのでブレます

 

ガツガツ ガツガツ

必死で食べる2匹

名前を読んでも振り向いてくれない…

 

福ちゃんが立派に育ってくれて、めっちゃ嬉しいよ。これからも、息子を見守ってあげてね音譜

福ちゃん、いつもありがとう!

 

*************************

今回、あげたオヤツ

「はごろもフーズ ねこまんま かつお味」

パッケージにオシャレ感はないですが、

無添加国産、ゼリー状で水分多め

量は少なめ、40g

価格は約110円/パウチ