"What?"
 
"What's going on..."
 
"oooh my gosh...Seriously?"

 
美琴が釘付けになってるのは…

Britain's Got Talent 

美琴、BGTデビューしました☆

 

ええっ!!!

ゴールデンブザーが押されたで Σ(´∀`;)

安村のときと言い、イギリス人ってホンマこういう自虐的なくだらない笑い好きよね。しかし、ショーンはヤバかった…。この後、準決勝敗退でした。

 

BGT、私は司会者コンビのAnt&Dec が大好きです♡

審査員のデイビッドも好きでしたが降板となってしまい悲しい限りで。

イギリス英語のアクセントも好きで、カンバーバッチの『SHERLOCK』は何度も見ています。

 

私の学習素材は、専らYouTubeやネット記事、海外ドラマ。Ellen Showとかアメリカのトーク番組や映画のインタビューなんかもよく見てます。

こと語学に関しては、いっぱい聴いて、読んで慣れる。これしかないので。動画見ながらブツブツ真似してたりします。

この動画やと"That's my favorite!"って爆笑しながら言ってるのとか。"I just love him so much."は簡単ですが、使い方のシチュエーションで自然に出せるとコミュニケーションがスムーズに行きます。

他にも何度か聞いて真似したのが "Honestly, who knew that Simon and Shaun the Sheep have so much in common?" 

最後にサイモンが"However!"で話を繋げるとことかも、真似してみたいですね。

 

ちなみに、英語試験のために勉強をしていたときは、問題集を解いて、問題文のディクテーションやシャドーイング、英作文と、真面目に勉強しました。そして、私のビジネス英語が身に付いたのは、英語で仕事をし始めてからです。

 

「要は慣れしかないわけやな」


 

☆今日の筋トレ☆
通勤 8356歩
スクワット 10回×3セット
ヒップエクステンション 10回×3セット