実は簡単かもしれない歯磨き | 尻尾の先まで 猫に恋

尻尾の先まで 猫に恋

優しいシャムトラ♂、自己主張が激しめの三毛猫♀、卓球少年の中学生男子との日々です。猫のこと、子育て後半戦、映画と本、筋トレ、断捨離などについて書いていきます。
ねじめ正一さんの俳句「ビリビリっと 尻尾の先まで 猫の恋」
こういう世界観が好きです。

ガシガシ ガシガシ

 

「尻尾らへんが美味しいですね」

 

コレ、ご存じでしょうか?

 

 
 

 

実は疑い半分で試したんですが、マタタビ好きのにゃんずには強くオススメしたーい!

マタタビ付きで1個300円くらい。

 

しっかりつかんで 前歯でガジガジ

ひらめき 福ちゃん、奥歯でガジガジしてねー

 

やっぱり前歯?

 

ひっくり返ってガジガジ

 

半年ほど気になっている福ちゃんの奥歯の歯石対策

お手軽なので、フードにふりかけるタイプと歯ブラシを使ってました。

 

ヘチマでハミガキした後の福ちゃんの歯はこんな感じ

福ちゃん(3歳)左奥歯

 

福ちゃん(3歳)右奥歯

 

ものすごく取れている!!!

ちょっと写真がアレなんですが、茶色が薄くなりましたキラキラ

ちなみに、1ヶ月前の福ちゃんの歯の状態↓

 

「ヘチマでハミガキ」をまとめ買いしておこうと思います。

 

オ・マ・ケ 💛

ちょっと珍しい福ちゃんの変顔 爆笑

ひらめき ママにマタタビをふりかけたら、福ちゃんと一緒に寝られるかな音譜

 

「マジか、

 コイツついに愛情をモノで買うんか…」

真顔 ん?アカンか?

 

庭掃除をしたり、衣替えをしたり、グリルを磨いたり、ダウンを洗ったり、毎日2時間ほど春の大掃除をしています。

今日はご褒美。長次郎のお寿司あしあと

お腹いっぱい ニコ

 

☆今日の筋トレ☆

ウォーキング 7294歩

ストレッチ 8分