めっちゃ楽しかった!!!

『隙あらば猫』@京都大丸

作品数が多くて、見応えありました。

惜しみなく全部見せてくれた感があります。

 

『どすこいみいちゃんパンやさん』

どすこい系三毛猫とパン屋さんの組み合わせのアイデアはどこから⁉その誕生秘話が明らかに!


 

これは町田さんが一緒に暮らしている「白木」を主人公にした『ネコヅメのよる』

白木さんのコーナーもありました、いつも一緒、でもその愛が甘ったるくない。

いろんな猫がいます

一匹ずつじっくり見入ってしまいました

 

絵本も全制覇で読んだ~

原画を見た後に読める贅沢キラキラ

サイコー!!!

 

京都大丸のデパガ

これ、けっこうウケたwww

 

2015年あたりから作風がガラッと変わって、その変化が面白い。どの絵も繊細に描きこまれていて圧巻。アップで描かれたり、鳥瞰図のような視点があったり、後ろから覗いてるようなアングルもあって、試行錯誤を垣間見ました。

 

私の好きな作家、小野不由美の表紙を手掛けていたり、京極夏彦とのコラボ作品には感動!

そして、「隙あらば猫」の座右の銘にしているだけあって、どの作品にも猫がいる(笑)

 

キジトラメロンソーダの缶バッジとポストカードを購入し、大満足の2時間でした。

 

「お土産は?」

ひらめき「買ってきたで~」

私が好きになった作品

私は妖怪好きなんですが、

かわいい妖怪まみれでキュンキュンしました

花嫁さんが猫を被ってるんですが、、最後に!

おばけにょうぼう (こどもプレス)

 

冬の景色の描き方、熊の圧倒的な可愛さ。

東直子の詩も、動物の表情も素晴らしい。

絵本には採用されなかったアングルの下絵も見られて、めちゃくちゃ嬉しかったラブラブ

わたしのマントはぼうしつき

 

 

たぬきの見事な擬人化!

御上りさん、東京へ。自分と重なる(笑)

たぬきの花よめ道中 (えほんのぼうけん 85)

 

やっぱり面白い

ねこは るすばん

 

☆今日の筋トレ☆

GW2日目

朝の散歩 3.8km, 4648歩

手作り市の準備中。セミノールを購入

傷があるので山盛りで500円

 

あ、忘れるところでした。

今日も息子は試合です🏓