◯◯◯デビューしました | 尻尾の先まで 猫に恋

尻尾の先まで 猫に恋

優しいシャムトラ♂、自己主張が激しめの三毛猫♀、卓球少年の中学生男子との日々です。猫のこと、子育て後半戦、映画と本、筋トレ、断捨離などについて書いていきます。
ねじめ正一さんの俳句「ビリビリっと 尻尾の先まで 猫の恋」
こういう世界観が好きです。

 ニコニコ「美琴、ママが大変なんやって」

しゃーないな、応援したるか


 

フレーフレー!ママ!

君ならできる きっと出来る!

大丈夫!必ず出来る!

後ろは振り返るな 進め フレーフレーフレー

by 桐谷健吾

 

前日から万全の準備を!

真顔「明日の夕飯はコンビニ弁当になるかも」

息子に告知←大切

朝ご飯をしっかり食べました。息子便乗

 

評判の良さそうな四条烏丸の木本歯科で予約

午前中休みをもらい、

親知らず&手前の奥歯を抜歯しました!

 

ここまでの経緯はコチラ


10時半の予約。10時には四条駅に←早すぎ

東急ハンズでうろうろして、10分前に歯医者に。

すぐに処置室へ案内されます。

予防「はい、では始めましょう」

不安 さっそくか!←心の声

予防「麻酔しますね」

あんぐり キターーー!←心の声

 

内側、外側の合計で麻酔7,8か所打たれ

予防「はい、口をゆすいでください」

不安 これはまだ序の口、今から。

今から本番←心の声

(;゚д゚)ゴクリ…

 

予防「麻酔が効いてくるまで、 歯のクリーニングしますね」

10分くらいクリーニング

歯石が取れて気持ちいい。クリーニングは好き

 

予防「では、抜いて行きましょうか」

(;゚д゚)ゴクリ…

大きな器具で、何をしているのか分からないけど

ミシミシ

ミシミシ

ミシミシ

 

2,3分後

予防「はい、口をゆすいでください」

不安 あと、これを何ラウンドするんかな←心の声

予防「抜けましたよ」

あんぐり「え?もう終わったんですか?」

予防「大丈夫ですか?」

ひらめき「あ、はい。多分」

予防「これが歯ですね。捨てといていいですか」

真顔「お願いします」

予防「問題なければこれで終了です」

 

えらいあっさりと、終わりました、ハイ。

過去2回、親知らずを抜いたときは30分くらいかかった記憶があったので、2024年最大の試練となるはずのイベントでしたが、

こんなもん?


4300円ほどの支払いを済ませて11時。

街をぶらつき、午後から出社。麻酔が切れる前にロキソニンを飲んで、止血のためにずっと脱脂綿を噛んでいました。脱脂綿をとって、舌でちょいちょいっと触ってみて実感。


あぁっ!歯抜けデビュー泣

一気に2本も失くすと、空洞が大きい


「早くに抜いてたら、奥歯を救えたのにな」

 

京都の皆さん、親知らずを抜くときは四条烏丸の木本歯科がオススメですよ予防

 

☆今日の筋トレ☆

通院&通勤 13831歩

毒出しストレッチ 8分