「ママ、今日は家にいるんや」

真顔「うん、今日は一歩も外に出ない!」

花粉症のため

「ほな、いっぱい遊べるな」

ひらめき「いぇーす飛び出すハート

 

息子が部活に行ってる間にトンネル遊びして、

午後はじゃらしで遊ぶというフルコース

 

美琴のお尻ラブラブ

じゃらしを探しております

 

見守る福ちゃん

 

うつら うつら…

 

寝かけてた福ちゃんを

お尻で邪魔する美琴

避難する福ちゃんの

お尻・・・すかさず

臭いをチェック

 

「ママの相手するのも大変やわ」

 

「うん、お疲れ様~」

 

この後、仲良く寝てくれたので読書でした

 

先週、図書館で借りた坪内捻典のエッセイ。

「蛇の機知」で読み始めからガッシリ心をつかまれて、「言葉の風景」で言葉の楽しみ方について考えさせてくれる良書。

「やっぱり詩歌は音読が一番いい」と再確認。リズムもそうですが、言葉が持っている色やイメージが音になるとスッと入ってくる。

 

自身の俳句についての想いも語られています。

睡蓮へ ちょっと寄りましょ キスしましょ

なんとも可愛らしい一句です

 

そして、ネンテンといえばこれですね。

タンポポ探しに散歩にも出たいですが、しばらくは花粉が怖くて出られません。

たんぽぽの

ぽぽのあたりが

火事ですよ

 

☆今日の筋トレ☆

有酸素ダンス 45分 164kcal

初級太極拳①&② 

1時間半 135kcal 

バランスがとれなくて、脚が「おっと」ってなることがあります。

1. チーシー

2. イエマーフェンゾン

3. タオジュエンゴン

4. ヅオランチュウェイ

5. ヨウランチュウェイ

6. ダンビエン

7. シーヅーショウ

8. ショウシー