4年に一度の"2月の福の日" | 尻尾の先まで 猫に恋

尻尾の先まで 猫に恋

優しいシャムトラ♂、自己主張が激しめの三毛猫♀、卓球少年の中学生男子との日々です。猫のこと、子育て後半戦、映画と本、筋トレ、断捨離などについて書いていきます。
ねじめ正一さんの俳句「ビリビリっと 尻尾の先まで 猫の恋」
こういう世界観が好きです。

2月29日は4年に一度の2月の福の日。

我が家では肉の日ではなく、フクの日。

今では立派に育った福ちゃんの幼少期をご覧くださいませ!

 

コロナ禍に我が家に迎えられた日の福ちゃんは、1日目から元気いっぱい遊んでいました。

保護して、ここまで育ててくれた方に感謝!

 

ちょん。

 

お膝大好き福ちゃん

 

読書タイムも隣に福ちゃん

 

2匹の猫が亡くなって、もう猫を飼うことはないと思ってました。でも、福ちゃんに出会えて、毎日の生活に幸せな時間があふれています。

限りあるからこそ、

一緒にいられる時間が尊い。

 

☆今月の福の日ご飯☆

アイシア おさかな生活 まぐろ

「美味しい匂いですね」

 

ガッツガッツ

 

福ちゃん、大きくなったね。

すっかりお兄ちゃん


 

いつもありがとう。

福ちゃん、大好きだよラブラブ

 

☆今日の筋トレ☆

通勤 9222歩

8分 ストレッチ