福の日 | 尻尾の先まで 猫に恋

尻尾の先まで 猫に恋

優しいシャムトラ♂、自己主張が激しめの三毛猫♀、卓球少年の中学生男子との日々です。猫のこと、子育て後半戦、映画と本、筋トレ、断捨離などについて書いていきます。
ねじめ正一さんの俳句「ビリビリっと 尻尾の先まで 猫の恋」
こういう世界観が好きです。

 

 ニコ福の日ニコ

毎月29日は我が家では特別な日!

「今月も福ちゃんは可愛かったなぁ」と振り返り、福ちゃんに「ありがとうラブラブ」の気持ちを込めて、ウェットフードをあげる日です。

 

2020年 子猫の福ちゃん

 

2021年2月 大志を抱く福ちゃん

 

2022年 バレンタイン

 

2023年 あっかんべー福ちゃん

 

そして、2024年。

立派なお兄ちゃんになった福ちゃん!

ご飯を取られそうになっても、

譲らない。

目がハート「福ちゃ~ん、おいしかった?」

ニコ「はい」

すかさず、器チェックする美琴

注)美琴はちゃんと別にもらってます

気付いてない福ちゃん

 

福ちゃん、いつもありがとう💖