ニャンモナイト出現

いっちょ前にやってます。

まん丸になってる

ちっさいのよ、このニャンモナイト笑

缶バッチと比べてみた。

え?分かりにくい?

福ちゃんは起きてお顔かくしてしまった。

 

さて、ネコ自慢はこの辺りにしまして(笑)

 

タイトルの俳句は松尾芭蕉が晩年に詠んだ、最後の俳句とも言われます。病に伏して寝ていたら隣から物音が聞こえて、ふと人の温もりを感じるわけです。秋ですよねぇ。

 

「月日は百代の過客にして行き交ふ年もまた旅人なり」「旅を栖(すみか)とす」と始まる奥の細道。孤独のプロが最後に「隣は何をする人ぞ」ってポツリと言うんです。どうでしょうか、秋ですよねぇ。

 

四十を超えて「人生の夏は終わったかな」と私自身は感じながら、青春してる息子と福太郎を見て、芽を出したばかりの美琴を育てて「これはこれで幸せやなぁ」とジンジャーレモンティーを飲む秋の夜長です。

↑これ好き

 

毎日、それなりに幸せにやってますが、

困っていることがあります

誕生日に自分にプレゼントしたパキラ君。

すくすく育って葉も増やして

5倍の大きさになったのに

ネコにかじられまくる泣

見るも無残なパキラ君、

越冬できるかしら。


 

美琴さん ああ美琴さん 美琴さん

(これは、美琴の悪戯に言葉を失う飼い主の気持ちを詠んだものです)

 

パキラが復活する方法ないでしょうか?泣