こんにちは。
オンラインゲームで
人間関係の課題に取り組んでいるミーコです。
いろんな人が集まるので、
いろいろとゴタゴタするのは仕方がない
今回は、私が感じる違和感・感情を最優先
楽しい思い出もあって、悲しい気持ちもあるけど
もしかしたら、執着かもと思い
長年のゲーム仲間と決別することにしました。
ゲームの世界で2年近く一緒に遊べるのって
すごく稀だと思っています。
そして
去年も人間関係で悩んでいた私です
内観の時間が多く、ちょっとお疲れモード
けれど、自分と向き合っているからこそ、
今回のゲーム仲間の断捨離もできたとおもうアタクシ。
お互いが成長して、縁があれば
また、一緒に遊ぶ事になるでしょう…
小さな違和感・不快感に気付いて見逃さなかった事は
大きな成長です。
そして、自分を優先して、行動に移せた事は
我ながら褒めてあげたい
今、出てきている淋しい・悔しいと思う気持ちには、
しっかりと寄り添い浄化させます。
そして、今回のことで
じっくりと話しを聞いてくれて
私を大切に思ってくれいる仲間がいたことが
本当にうれしくて、改めて感謝
オンラインの世界だから、いろんな人と出会う。
たくさんの人と関わる中で、
わたしの想像をはるかに超える素敵な人に出会い
私はいいご縁に恵まれて
たくさんの事を学ぶことができています。
時間がかかるゲーム(時間ドロボー)だから
現実世界で病と闘っている人も多い。
そんな人たちとの関わりの中で、
泣きながら、語り合って
命について考えることもありました。
まだまだ、辞めたくないゲーム
程よい距離感を保ちつつ、楽しみたいと思うミーコでした。
そして、どんな時も
自分が感じる感覚を大切にする
ミーコ