久々の人間関係問題 | WAKWAK見聞録

WAKWAK見聞録

夫と私の二人暮らしを満喫中

ダイエットをきっかけに
麹・米粉生活をスタート
そして、水耕栽培にチャレンジ中

こんにちは。

久々の人間関係の問題に向き合っているミーコです。

夏至の前あたりから、楽しく遊んでいたゲームで

面倒な人間関係問題が勃発。

 

 

人が集まると必ず出てくる問題ね。

気の合う仲間と仲良くなり、派閥争いになるヤツです。

ネット住民って怖いわねぇ。

ネットリテラシーもっと勉強しよう。

 

 

知らない間にラベリングされて…

知らない間に派閥をつくられて…

知らない間に振り分けられる…

 

 

ここ数日、考えすぎて疲れた笑い泣き

夜も興奮して眠れない日々を久しぶりに味わいました。

 

 

でも、ここは、ステップアップするチャンス笑

深く掘り下げて設定変更よ。

 

 

あと、すごく成長したと思ったのは、

自分の意見をしっかりと言えたこと!!

相手の逃げ道も作ったと思う(相手はどう思ってるのかは不明だけど)

以前なら考えられないことでした。

 

 

自分の考えをしっかりと話せたことは、我ながら褒めたいところ。

 

 

 

 

ミーコ