マウンティング | WAKWAK見聞録

WAKWAK見聞録

夫と私の二人暮らしを満喫中

ダイエットをきっかけに
麹・米粉生活をスタート
そして、水耕栽培にチャレンジ中

こんにちは。

昨日は、大忙しだったミーコです。

今、メルカリに力を入れていて、ボーナス前だからかな

複数の商品が売れて発送をがんばりました。

いいご縁に恵まれて感謝です。

 

いづれ、このブログでも出品している商品を紹介しようかしら笑

 

image

ご褒美に侍マック笑

トマトを3枚追加の豪華バージョンです。

 

 

さてさて、現在、ごたついているゲームの世界。

今、集中して毎日、関わっているから

新しい角度から課題も出てくるのよねおーっ!

 

 

その中でもうれしいことを言ってくれるメンバーがいて

モチベーションUP!!

 

 

そして、ここ最近感じていたこと

「マウンティング」

被害妄想的な感じもするけれど、

あながち私が感じていることは、間違いでもないかな!?

 

ここで卑屈になっていたら

以前の私と同じになってしまう。

だから、内観したわ。

 

結局、出てきたことは、お金に関すること。

ゲーム的な強さ(戦力)は、ほどほどにある。

(すでにここで私がマウントをとっているのよねダッシュ

 

そこで掘り下げていくと

 

無課金なんのにギルド内でアレコレとシャシャリ出るなんて

ありえない。

廃課金者だから、グイグイといってもいい。

 

という私の思い込みが出てきたおーっ!

 

私が無課金だということに罪悪感・劣等感を持っていた!!

誰もせめてないのに!!

完全に被害者意識炸裂状態。

 

 

ということで、お金と人間関係が絡んだマウント(←私の被害妄想)

ここを手放して軽やかに笑

 

 

この手放しが今後どんな変化が起きるかな?

ワクワクです。

 

 

 

 

ミーコ