Tada, Arigatou | WAKWAK見聞録

WAKWAK見聞録

夫と私の二人暮らしを満喫中

ダイエットをきっかけに
麹・米粉生活をスタート
そして、水耕栽培にチャレンジ中

こんにちは。
そろそろ晴れてもいいんじゃない??っと
太陽を待ち焦がれているミーコです。

いろんな方のブログを巡り、沢山の引き寄せの成功体験をみて羨ましく思う。
セミナーに参加されたり、お茶会に参加されたり…
ミラクルな話を拝見していると、少し焦ったりしちゃうう~ん…
人と比べる癖…また現る小悪魔

田舎に住んでいるから無理ほろり とか
私にはムリって思っちゃうわけで…

「無理」「ない」事にフォーカスしちゃってる私。
今回は、イライラとういよりは、ドーンと落ち込む汗


引き寄せとか目に見えない物とか信じ切れてなくて
何よりも自分の可能性を否定して、ブロックしているんだなぁと改めて思う。

「できる」「ある」事にフォーカスしよう。
ずっとサボり気味だった感謝ノート。きちんとノートに書き記そうびっくりマーク

昨日、またまた、お野菜をたくさん頂いた。
きゅうり、ピーマン、なす、いんげん、ししとう。
冷蔵庫の中が野菜で一杯。
当たり前になっていたけど、頂けることに感謝好

健康マニアの夫が「体に良いから」ということでパプリカパウダーを
お客さんから貰って帰ってきたニヤリ
パプリカのパワーは、凄いらしいあは♪

感謝の気持ちが足りてなかったわ。
人をうらやむ前に目の前にある物に感謝だわ。

梅雨を乗り切る為の私のテーマソングは、
「MONKEY MAJIK」の「Tada,Arigatou」に決定サタデーナイトフィーバー

 
久しぶりに作った『鬼まんじゅう』我ながら美味しくできました。
懐かしい鬼まんをたべて元気になるわよぷぷ

ゴチャゴチャと色々と考えて落ち込んでしまったけど
全て天気のせいにしていまおうがんばろー!



<豆知識>
鬼まんじゅうとは…
小麦粉と砂糖を混ぜた生地に角切りのさつま芋を加えて蒸したもの。
愛知県では、昔からたべられている。
我が家の秘伝?!のレシピは、牛乳で生地を溶く。




最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

そして、いいね!読者登録ありがとうございます。



幸せな未来は私が創る!

神様の奇跡が起きた!

ありがとう。



I always pray for your happiness.
Have a super nice dayハート

mico