Maui Beauty 4 | emi ☆ blog

emi ☆ blog

フィットネスインストラクター emiのブログ☆
レッスン情報*愛犬チワワ*Hula is Life*~Hulaへの旅~*




まるまるとした
枝を見て
咲くかもと思った
Maui Beauty


これまでの記事
☟☟☟



私が経験した中での
プルメリアの
花芽のつくパターンは


①葉っぱがちょこちょこ
数枚出てから花芽が出てくる

②わさわさ葉が生い繁った中から花芽が出る
これ、花芽が伸びてから気づくので
あれっ?てビックリするやつ

③葉っぱのないツルツルの枝先に
花芽だけ伸びてくる


絶対③だと思ってた

しかし
待っても待っても
その枝先に出てきたものは
花芽ではなく
葉っぱ

あぁ
そうだよねー
まだだよねー
残念だけど仕方ない
若い木だもん
うちに来て1年も経ってない

花芽が出てくるなんて
ないよね、うん
と諦めの境地に


それからもふつうに
葉っぱ
葉っぱ
葉っぱ
の状態が続き
花が咲くわけはなかろうや
との結論に








しかし!




ある日














花芽出現!


ポーン ハッ

信じられず

何度も見る!



笑い泣き

花芽だよ!




この感動を表す

言葉が見つからない

!!!!!





笑い泣き


またまた長くなったので
今回はこのへんで


まだ続くのか





果たして
Maui Beauty
無事に
咲くのか?!

そうです!
花芽がついたからといって
蕾になってくれるのか
花が咲いてくれるのかは

わからない滝汗










つづく