あんま連絡ないのは、忙しいから。
と言いつつ!
あの人の心になにか、変化があったんじゃないかって不安でたまりません。
はっきりいって、あの人が私と付き合ってるのは
「近くにめぼしい女の人がいないから」でしょう。
ステキな人が現れたら、というか
普通の人があらわれても、私を選ぶ事はないのだろうと思ってる。
「つなぎ」のような「都合のいい女」なのかも。
近くにいる人なんかより、私がいいって、言って欲しいけど
完全にムリ。
こういうこと、あの人に言うと怒るから言わないけどね。
でも、そうでしょ。
こんなこと考えると、いっつも私がわたしじゃなかったらいいのになぁ。とか思う。
そして思う。
「消えたい」とか。
かといって、病んでるばっかじゃいけませんし。
自虐的になるのは得意分野なんだけども、いいことはないってくらい、大人なんで分かっています。
あの人がいなくなっても、笑っていられるように心の準備をするのです。
これは、ただ私が傷つかないように。
唯一できる自己防衛です。
