❇️マスカラだと勘違いして塗ってたもの | ciamemo〜オーストリア・リンツより〜

❇️マスカラだと勘違いして塗ってたもの


先日、家で出かける前に


「リップをつけなきゃ」


と塗り塗りしてたら、

その様子をじっと見ていたぽぽちゃん(娘)が

ひとこと。





「ママ…鏡を見ないの?」


「え?(鏡を…見る…?)」


「鏡見ないでリップ塗って、

 はみ出るとか考えたことない?」


「…」


(ない、とは言えず)






もういろいろ、

娘に突っ込まれる歳に

なってしまいました😅




というわけで(?)、こんにちは!


オーストリア🇦🇹リンツ在住の

ちあちあです。








ここを昔からご覧の方にはご存知、

このブログのカテゴリーには

「コスメ」というものがないくらい、

コスメに一切興味のなかった私。



スキンケアは、

日本に行ったときに買って

持って帰ってくる

無印の化粧水2本のみ。


あとはニベア←出た!🤣





コスメに使うお金は、

私にとっては

ガジェット、周辺機器に

宛てたほうがはるかに価値があったので、

そんなわけで

コスメとは縁遠い人生を

歩んできました。。。


男に生まれてきた方が

良かったかと

何度思ったことか!笑




そんな私が、

今年4月の日本一時帰国のために

情報収集しようと

YouTubeでコスメ系のチャンネルを見て、

ハマりました!




小田切ヒロさんのチャンネル


もはやコスメにハマるというより、


「あんたたちぃ〜」


という、

彼の出だしが

聞きたいようなもの😆





そんな中で情報収集していくうちに、

気がついたのは、


「日本じゃないと買えないもの、多し」


ってこと🥲




別に手当たり次第

買いたいわけじゃないのですが、

コスメ初心者としては、

プチプラから試してみたいもの。



セザンヌとか

オーストリアにも

上陸してくれたらなあ〜!






そんな私が、前回の一時帰国で買ったのが

マスカラ!


まさかの、大袈裟でなく人生初!


そう、今までマスカラつけた

ことなかったんです😂





あ、結婚式の時だけ試してみましたが、

最後の方でパンダ目になってしまい、

自分には合わないと封印してました。







そしてそのマスカラを

リンツに帰ってから使っていたのですが、

最近になって気がついた。




「これ…マスカラなのかな?」





ちなみに使ってたのは

写真の上の方。

(下はぽぽちゃんからの誕プレ)

私の知ってるマスカラよりも

ブラシの部分が長く、

塗りにくい。


こんなもんかと思ってたのですが、



あるとき、

明るいところでよく見てみて

びっくり!!



「白髪用マスカラ」


って書いてあるーっ!




ひゃー!!🙈🙈🙈



マスカラはマスカラでも

髪の毛用でした🤣







そんな私を見かねて、

誕生日プレゼントに

ぽぽちゃんがマスカラを

プレゼントしてくれたってわけ💓


くれたのはメイベリンのスカイハイ。



日本でしか買えないものが多い中、

メイベリンはこちらでも

dmでもBIPAで手に入るし、

日本のコスメオタクさんも

絶賛してるものが多いので、

安心して買える!






まあでも、色々見て思ったのは、

コスメの沼、深いな…ってこと(笑)




残念ながら、

コスメは引き算しないと

厚塗りになっちゃう歳なので、

もっと若い頃にハマってたら

楽しめたんだろうな〜!









というわけで、

コスメの話題が増えそうであれば、

コスメカテゴリーを

追加したいと思います←今さら笑








ではでは、

どうぞ良い週末を〜!