❇️まさかのムジークフェラインのはしご | ciamemo〜オーストリア・リンツより〜

❇️まさかのムジークフェラインのはしご

こんばんは〜

オーストリア🇦🇹リンツ在住のciaciaです。

 

 

書いたと思ったのに書いてなかったので、

今年初のコンサート備忘録。

 

 

 

1月の半ばに、

優しいお友達からチケットを譲っていただき、

(ありがとう😍💕)

ムジークフェラインでウィーンフィル定期を

聞いてきました!

 

 

 

 

 

 

ウィーンのシュテファン寺院とムジークフェラインは

私の中ではフォトジェニックな建物で、

毎回同じアングルで変わり映えしないのに、

撮ってしまう!(笑)

image

この端っこにチラッと見えるカールス教会も一緒に写すのが

ポイントです😉

 

 

 

 

 

プログラムはこんな感じ。

image

1曲目のメンデレスゾーンのこの序曲、

知らなかったのですが、始まってみればいい曲で

聞き惚れてしまいました。

 

 

日本語訳では「海上の凪と成功した航海」という名前らしいですが、

ほんっと聞いたことない😂

 

それとも私が知らないだけだったりして😅

 

 

 

image

最近はバルコンの席にも慣れて、

ムジークフェラインに入ってから、

このバルコンに辿り着くまでの階段で、

どこでしんどくなってくるかを、

自分の体力のバロメーターにしています😂

 

それくらい長い階段なんです!

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんと、この日の夜は、

夫のオケがムジークフェラインで公演。

 

家でたまたま会話をしていて

 

「この日にウィーンに行くからね!」

 

って言ったら、

 

「俺もこの日はウィーンだよ」

 

ってことで判明して(笑)

 

 

 

もちろん、夫の公演も聞いてきました!

 

 

image

ここからオケが舞台に上がります。

 

image

夫をはじめ、オケにはもちろん顔見知りの方もいるし、

ちょうど前回の記事に書いたコンサートの合わせをした後日だったので、

客席にいる私を見て合図してくれた室内楽メンバーもいて、

嬉しくなったり☺️

 

 

 

 

公演は思ったより遅くに終了したので、

電車に乗れたのは夜11時!

 

でも1時前には家に辿り着きました!

 

 

 

 

 

今年のコンサート開き、

なかなか充実した&濃い内容で

とっても満足でした〜☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは今日はこのへんで。

 

 

おやすみなさ〜い😴