❇️ウィーン西駅IKEAで買えるもの | ciamemo〜オーストリア・リンツより〜

❇️ウィーン西駅IKEAで買えるもの

こんばんは。

オーストリア・リンツ在住のciaciaです。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと気になっていた、

ウィーンの西駅にできたIKEAに行ってきました!

image

西駅にIKEAができるのは

数年前に新聞で知りましたが、

 

郊外で大型店舗がデフォルトのIKEAが

駅横にできるなんてと、

驚いたのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

でも家具って一度買えばそんなに買い換える必要はないし、

どちらかというと

IKEAでは小物が欲しいときの方が

多いんですよね。

 

 

そう考えるとこの西駅店舗は

とても便利かも!

 

 

 

 

 

 

 

image

カフェテリアも眺めが良くて、

飲み物も食べ物も安いし、

セルフだからゆっくりできそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上もすごい見晴らし!

image

 

 

 

 

このテラスに描かれたこのモチーフ。

image

 

 

 

 

 

これがIKEAのエコバッグになって

売られているんです!

image

 
大きさもちょうどいいし、
トートバッグにも肩かけにも使えるし、
お土産にもいいかも!
 
 
 
 
 
大きいサイズもあり、
image
 
形違いの色違いも。
image
 
 
 
 
プレゼントに複数購入しました💕
 
 
 
 
 
IKEAは現在マリメッコとのコラボもしていて、
こんな大胆な柄のバッグもありました。
image
 
image
 
 
 
マリメッコって
生地のイメージがありましたが
グラス製品もありました!
image
この大きさは使いやすそう!
キッチンが広かったら買ってたな・・・
 
 
 
 
 
 
 
私はこのマリメッココラボキャンドルを購入。
image
 
良い香りでした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
リンツにも郊外にIKEAがありますが、
1年間のオーストリア国内乗り放題チケット
クリマチケットを買ったので、
ウィーン西駅の方が近そう(笑)
 
 
 
 
また行ったらレポートしますね。
 
 
 
 
 
ではではまた!
 
 
おやすみなさ〜い♪