✅ブルックナーの眠るザンクトフローリアンで春の準備 | ciamemo〜オーストリア・リンツより〜

✅ブルックナーの眠るザンクトフローリアンで春の準備

こんばんは^^

オーストリア・リンツ在住のciacia(ちあちあ)です。

 

 

 

 

先週、リンツから車で20分のところにある、

St. Florian(ザンクト・フローリアン)というところに行ってきました。

image

ここにある修道院は、かの作曲家ブルックナーがオルガニストをつとめていたところ!

 

ここの聖堂のオルガンの下には、ブルックナーの棺も安置されています。

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

お目当ては、ここにある園芸店、サンドナーさん!

Sandner | Die Gärtnerei zum Stift Sankt Florian

 

 

ザンクト・フローリアンの修道院の近くにあり、

大きくて、かつとてもセンスのいい園芸店なんです。

 

 

サンドナーさんでクリスマスリースを作ったことを、過去記事でも書いてます↓

 

2018年のクリスマスリース

 

 

 

今回も目的は、ベランダの春の植物たちの購入!

image

 

 

 

見てください、色とりどりのお花たち!

image

目から鼻から、春だな〜って実感しました^^

 

 

 

サンドナーさんでは、その近くで取れたりんごや野菜なんかも売ってます。

image

生産者の顔が見える野菜。

 

 

色もかたちもさまざまなニンジン!

image

これも一袋買いました。

 

 

 

帰りは夫と一緒に、修道院の裏手をぐるりと散歩。

image

ここの修道院、外も中も本当にキレイで、

ブルックナーに全く興味ない人でも😂、一見の価値アリです!

 

 

というか、

このサンドナーさんに来るたびに、

 

「ザンクトフローリアンって磁場がいい!!」

 

って思う😆

 

 

 

土地がすごく穏やかでいて、守られている感じ。

 

良い空気が流れているというか。

 

 

だれか同じこと、感じた人はいらっしゃるかしら??

 

 

 

 

リンツからのバスは1時間に1本くらいで、

車でしかなかなか来れないのが残念なくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

パシャパシャと修道院の写真を撮っていたら、

 

夫が

 

「何を撮ってるの?」

 

と。

 

 

 

「え、修道院に決まってるじゃん!」

 

 

と答えたら、

 

 

「ちっがーう!そのうしろが大事じゃないの!」

 

と。

 

 

 

 

 

ん?うしろ?

 

image

 

「この雄大な山々だよ!!!!」

 

 

 

・・・言われてはじめて気がつきました😅

 

 

 

写真では上手に写せなかったけれど、

本当に綺麗な山々だったんです!

でも眼中になかった人😂

 

 

 

 

 

こちらが買ったお花たち💕

image

 

 

他に、ワイルドストロベリーとジャスミンの鉢も買いました。

 

ジャスミンは一度育てて香りを楽しんでみたかったので、楽しみ!

 

 

また次回に写真を載せますね^^

 

 

 

 

 

 

ではでは、おやすみなさ〜い💕