私が頭髪のためにやっていること | ciamemo〜オーストリア・リンツより〜

私が頭髪のためにやっていること

リンツはやっとやっと
学期休み〜!


今週に入ってから
お天気もぐっと良くなって

毎日欠かさず
お散歩に行っています。










ところで
最近
飲むのを再開した

Hoferのオーガニック豆乳。

一口飲んで



「ん?

なんかほんのり
甘みのあるような…」



と思って
原材料を見たら

りんご濃縮果汁が入ってる!




このホーファーの豆乳は、

こちらの豆乳にありがちな
砂糖入りではなくて、

それが好みでもありましたが、



大豆の種類にもよるのか、

それほど
コクも旨みも感じる味ではなくて、、、(笑)





しかも
一回封を開けたら

恐ろしいほど
賞味期限が短い!








飲んだり飲まなかったり…

繰り返していました。







が、


飲まなくなって

1週間ほどすると、

抜け毛が
恐ろしいほど
増えるんですよ。





最初は気のせいかと
思っていたけれど、


味に飽きて
飲むのをやめるたびに

抜け毛がごっそり増えるので、



また慌てて飲んで…

を繰り返し。





私の場合は

髪の毛と豆乳が
相性が良いのだなと思って

細々と
飲み続けています。










それまで
冷蔵庫に保管しても

下手すると3、4日で

悪くなっていた豆乳が、

りんご濃縮果汁のせいか、

1週間以上も持つ!






ほんのりの甘みも

そこまで豆乳の味を
邪魔しないし、

個人の感想としては


「美味しくなってるラブ






お砂糖の代わりに
りんごジュースを入れるって
考えた人、

偉いなあ。


(とここまで書いておいて、
昔から入ってたらすみません(笑))





最近の
嬉しいニュースでした☆









髪の毛繋がりで

最近気に入ってるのが、

このヘアスプレー。

大島椿のつやつやヘアウォーター。



もともと椿油の
ファンだったのですが、

このヘアウォーターが
程よい濃縮感で

ベタベタせず
髪の毛を潤わせてくれて、
使いやすい!








と思いつつ、


これまた嬉しくなって

最後のひと吹きで

「スプレーしすぎ」

になることが
多々あり…






もし私と会って、

髪の毛がテカテカしすぎても
脂ぎったように見えていても、


「スプレーの失敗」


だと思って

そっと見逃してやって

下さいね(笑)