bellafloraで買ったもの -Eiskraut(アイスクラウト)- | ciamemo〜オーストリア・リンツより〜

bellafloraで買ったもの -Eiskraut(アイスクラウト)-

オーストリアの園芸チェーン店「bellaflora」では、
ずっと探していた とあるハーブを見つけて
即購入しました♪

image
ご存知の方 いますでしょうか。

Eiskraut(アイスクラウト)という葉っぱです。
image
旦那さんに
「それ、食べるの?あっという間になくなっちゃうよ!」
と言われましたが、
やだなぁ、
最初は育てるに決まってるじゃん^^;


このアイスクラウト、
以前、おシャレなお友達のおうちにお呼ばれしたときに
こんな風に素敵に盛りつけてあって
ずっと気になっていたんです。
image
食感は見た目そのまま、
ぷっくりとした葉っぱ という感じ。
味も意外とクセなく、美味しく頂けます^^






もう1つ、気になっていた
食べられる葉っぱがコチラ。
image
こちらはKapuzinerkresse(カプツィーなクレッセ)といって、
bellafloraではあと数週間後に苗が入荷予定とのこと。


するとぽぽちゃんが、
種売り場で見つけました!
image
何種類もあって、お値段も少しずつ違いましたが、
「食用」には変わりないとのこと。

なんと葉っぱだけでなく
お花も食べられるそうです。


「こうなったら、種から育てちゃいなよ!」
と家族にそそのかされて
買っちゃいました♪




毎日荒れまくったキッチンを見て
ため息をついているワタシですが、

ちゃんと育てられて収穫できたら、
ここぞとばかりにおシャレに盛りつけて
ご報告しますねん(笑)