クロックマン | ciamemo〜オーストリア・リンツより〜

クロックマン

今更・・・な話題ですが(笑)、日本で買って来たもの。


クロックマン B型/タカラトミー
$ciamemo

¥2,895
Amazon.co.jp



タンタンのおっぱいが今年夏に終わって、多少ぐっすり眠ってくれるようになりましたが、今度は夜中にうなされて起きたりすることも多くなりました(><)

それでなくてもぽぽちゃんが「トイレー!」といきなり言って飛び起きて一緒について行かなければならなかったり、早朝に子供の誰かが起きてしまったりと、何かと一晩ぐっすり寝れた・・・ということはここ数年あまり経験がないのですが、とにかくそんな時に「今、何時だっけ?」と時間を知りたいことが多い。

でも私のベッドサイドにはライトもないし、そのために起きて時計を見なければならないのも面倒。

と思って、真っ暗な時でも安易に時刻が分かる「音声機能つき」の時計をネットで探していたところ、このクロックマンに行き当たったのです。


まぁようはオモチャの範囲の時計と思ってもらった方がいいかもしれません。音声専用なので針もありません。時刻は教えてくれますが、それ以外のおしゃべり機能がウリです。

私も子供がいなかったら買わなかったかも(笑)


でもこの時計、我が家族にめちゃめちゃ大ヒット!!

Youtubeでクロックマンと打つとかなりの件数が出てくるので、どんな風に喋るのか、興味のある方はご覧下さい☆


音声でしか時刻を知ることができないのに

「さっき言ったじゃないか~!」

と言って教えてくれない(爆)


毎時に「○時です」と教えてくれるはずなのに気分が乗らないと

「現在の時刻は・・・・ヒミツ」

と言って教えてくれない(爆)


何度も聞きすぎると

「もう知~らない」

「やめてよ」

と言って教えてくれない(爆)


まぁ普通に読んだだけでおわかりかと思いますが、ちょっとうるさいところもあるので、好きな人とそうでない人に分かれると思います。

我が家はこれが家族とのコミュニケーションのツールとしての役割を果たしているので(笑)、私としては「買ってよかったかな」と思う一品。

個人的には「そんな期待していたほど面白くもないかなー」と思うのですが←オイオイ、こういう品、こちらにはないらしく、なんと我が旦那さまに結構ウケてるんです(爆)

生意気っぽさと、「なんだかなぁ~」と突然呟く、その意外さがいいみたい♪

人生の格言めいたものも言うときが多く、訳すと「なるほど~」と頷いてます(笑)



実は・・・子供達がこれで起きてしまわないかと心配で(面白いから)、実際にはベッドで使ったことがありません(爆)

あれっ、これってciaコレ決定!?!?叫び