スキー教室 | ciamemo〜オーストリア・リンツより〜

スキー教室

うわ~、2月ももう2週目ですねぇ!ちょっとの間ご無沙汰しておりました(^^;

1週目はぽぽちゃんのスキー教室でしたスキー

しかも幼稚園から毎日午後、直接送迎バスが出てくれるということで、毎日お弁当を持たせましたおにぎり

こんな形でお弁当を作る日がやってくるとは思わなくて、しかも当日までスキーセットが手に入らず(ぽぽちゃんサイズが何故かなく・・・)スキー教室にもお断りの電話を入れた直後、旦那さまが

「これじゃぽぽちゃんが可哀想だ!」

といきなりスキーシューズを買って来たんです!!

幼稚園にもスキー教室にも突如「やっぱり参加」の連絡をして午後から急遽合流。バタバタの週初め。その週はほとんど子供と一緒に寝付いて爆睡してましたガーン

というわけで、お弁当もせっかくコツコツと集めたグッズもほとんど使わずに通常弁当(という言葉があるのか分からないが)です。

ciamemo
唐揚げ弁当。これに小さなおにぎりが二つつきます。
デザートのヨーグルトは「フタが開けられなかった」という理由でそのままでした(^^;)

しかもね、幼稚園児のお弁当箱ってホントに小さい!!大人の手の平もないんです。ほとんど何も入らない(笑)まーでも3品くらいで済むのは楽でしたが。

以前子供のおべんとって「メインがはっきりしている」ことと「食べきれる」ことが大事だと聞いたことがあり、期間限定ということもあって、栄養バランスもあまり考えずに詰めました(野菜が少ないのはそのためです←いいわけ)。

$ciamemo
(ミニシュニッツェル(トンカツ)弁当)

実は私、普段はキャラものに全く興味がないのですが、妊娠すると何故かミッフィーに惹かれることが発覚!って気づいたのはタンタン出産後なんですが。ぽぽちゃん、タンタンと二人産んでハッと気づくと、ミッフィーグッズがたくさん集まってました叫びホントに今じゃ、ミッフィー見ても何も思わないのに・・・あのときは興奮してネットで買ったっけなぁ(笑)でもこうやって食のし好だけでなく、興味や趣味のし好が妊娠中に変わることはあるらしく、私だけでないと知ってホッ。

まー肝心のぽぽちゃんのスキーの出来はと言うと、参加した子供の中で一番下手で(ホントに!)、ショックを受けた旦那さまは、何か原因を突きとめたかったらしく、考えて考えた挙げ句に

「おまえの運転の技術と同じくらい下手だ!おまえの血筋だ~!」

と八つ当たりされて終わりました叫びそれで旦那さまの気が済むならと、私は反論しないでおきました(笑)