どうも、久々に
長くなりそうなブログを
書いている
Coral Intelligence Agency
の中島です🙄


Part Ⅰを読んでない場合は
こちらから読めるぜ


FAUNA
MARIN
言わずと知れたICPのメーカー
実は自社で研究だけじゃなく
Radionなんかも使いながら
自社でサンゴの養殖施設も
運用してるスゲェとこだ🤙🏻

☆AEFW X 500ml
ヒラムッシー対策
100Lに対して4mlの添加と高コスパ
見つけた時に始末しとかないと
🪳並に繁殖してあっという間に
歌○伎町みたいになる🙄
※予防の場合は100Lに対して2ml
しかも水槽直でいいじゃん、うぇーい🤙🏻


☆AMIN 250ml
早い話アミノ酸だ
『色揚げや成長に欠かせない』なんて言うが
そもそもサンゴを飼育する上で要るからな🙄
サンゴは成長し続ける限り生き続ける
成長が止まった時…
それは死に向かっている時だ
『しかもLEDでの飼育を想定した最も効果的な
成分配合』とか超俺ら向きじゃん?🤙🏻
中島的に嬉しいのは冷蔵庫に入れなくても良い
常温保管が可能という点だ!!!
※流石に室温30度を超える場合は冷蔵庫だぜ


☆REEF BACTO BALLS
まさかのボール形状のバクテリア添加剤とか
いうなんかワクワク全身ワークマンになる商品
なるべく水通りの良い場所に配備すると
効果を抜群?いや、ぐんばつに発揮するよ🤙🏻
あ、そだ、酸素をそこそこ使用するから
スキマーは使ってた方がいいよ💡
※スキマー使ってない場合は使用方法が
少し変わるので中島に聞いてくれ


☆CORAL BALANCE 180g
サンゴの餌・栄養・調整をおこなえる添加剤
水質環境の改善・サンゴの色彩改善 
ポリプの増加と増大化・PO4の低下・水質の安定
アルカリ度/PH の上昇と安定・サンゴの免疫向上
透明度の向上 ・飼育水の黄ばみ除去
スキマーの除去効率の増加
と、やべぇくらい使える製品🙄
愛用し過ぎでkg売りして欲しいレベル✨


☆CORAL DUST 100ml
なにより名前がいいよね
『スターダスト計画』を彷彿とさせるよね✨
わからない場合は《ローグ・ワン》を観よう
特にポリプの小さいサンゴ向けで
個人的に水流で餌撒けるってのは楽でイイ🤙🏻
何よりケースに入ってると使い易い!!


☆CORAL VITALITY 50ml
組織内の共生細菌を供給してくれ
免疫力の向上や
自然な色を活性化、安定した色形成
特に黄色と紫を促進してくれるそうな
中島も全力で使ってみるぜ🤙🏻


☆MIN S 100ml
オールインワンタイプの濃縮サンゴフード
濃縮って事は1回の使用量が少量だな🤙🏻
水流のあるところに添加と一瞬で餌やりが終わる
中島はズボラだからターゲット給餌より
攪拌給餌の方が良い🙄


☆ORGANIC 250ml
ざっくり言うと自然由来の微量元素
100Lに対して1mlと高コスパ
※MIN Sと併用の場合は0.5mlだよ


☆READY 2 REEF
KH・CA・MGとはいぱー重要極まりない
微量元素を1つにまとめた添加剤
意外と当たり前過ぎて
見落としてる微量元素なので
案外添加すると調子が上がる


☆RECON X
サンゴの回復をサポートしてくれる
アミノ酸・ビタミン・プロテイン酸
微量元素なんかが入っている
Soft・LPS・SPSそしてAnemoneにも使える
今超絶話題の製品だ
しかも水槽直でいいじゃん、うぇーい🤙🏻
新しくお買い得サイズも出るぜ✨


☆THE DIP 250ml
天然成分から作られた薬浴
よく『信用してるから薬浴してない』なんて事
耳にするが信用してようが信頼してようが
関係を守る為にも薬浴は必ずしとくべき
せずになんか持ち込んで困った人を
数多目にしてきておるぞ🙄
薬浴をクセ付けておくと当たり前だが
サンゴの死亡率減るぜ👌🏻


☆VIB X
早い話サンゴを回復させて
サンゴの抵抗力を向上させる製品
巷ではヤク○トやヨーグ○トと
呼ばれているそうな
・ジワジワ衰退して死ぬ
・短期間で終わっていく
・サンゴを消耗品のように買い換えてる
そんな時は是非コレをな製品
中島も定期的に使ってる🤫
金曜に新しく徳用サイズも出るぜ😎



☆Others

他にも新製品がわんさか発売されるので

気になる製品があればお声掛けください




PolypLab


☆ACIDS

95Lにつき1滴と超高コスパ

当店でも1週間から2週間で効果を実感できた

高濃度のやべぇアミノ酸



☆COLORS

ハイエンドユーザーやブリーダー

大型水槽向けの超高純度のアミノ酸

380Lにつき1滴と超やべぇコスパ

当店でも1週間から2週間で効果を実感できた

こちらも同じく店内でも常用してるぜ🤙🏻



☆GENESIS

サンゴの餌にもなる革新的なバクテリア剤

こちらも同じく95Lにつき1滴と超高コスパ

こいつとZOOXのバイオメディアを

併せて使えば人生無双できるぜ🤙🏻

こちらももう言うの飽きてきたが

店内でも常用してるぜ🙄



☆POLYP BOOSTER

高濃縮の栄養剤
噛み砕いて言うとサンゴやイソギンチャク
海水魚の接触反応を向上させる製品
当店では新入荷のサンゴや海水魚の
餌付けに常習…常用してるぜ🙄
228Lにつき1mlと激ヤバコスパだ🤙🏻



また文字数ヤバそうなので
Part Ⅲへ続くぜ🙄