【フィリピン留学】CIAビジネスコースのご紹介 | フィリピン・セブ留学 CIA分析ブログ

フィリピン・セブ留学 CIA分析ブログ

こんにちは!
フィリピン留学専門エージェントの留学ピープルです。
こちらのブログではフィリピン、セブのCIAという語学学校の分析・紹介を行っていきます!
これからフィリピン留学、セブ留学をお考えの方はぜひ参考にしてくださいね!

こんにちは!留学ピープルカウンセラーのYasunaです音符

 

アメリカの大統領選挙の影響で為替変動がすごいことになっていますね…

CIAみたいな米ドルプライスの学費を提示しているところですと、

かなり影響を受けやすくなるのでちょっと注意が必要ですねあせる

 

さて本日は、CIAのビジネス英語コースについてご紹介していきたいと思います。

 

 

CIAのビジネス英語コースは、その名の通り、ビジネスシーンで使える英語を学びます。

フィリピン留学後に、英語を使った仕事に就きたいと思っている方にも、

おすすめできるコースです電球

 

・受講期間:4週または8週(1~3週の受入も可能)

・開講日:指定日※

・入学条件:CIAレベルL4またはTOEIC380以上

 

※2017年開講日

1/23、2/20、3/20、4/17、5/15、6/13、7/10、8/7、9/4、10/2、10/30、11/27

 

 

ビジネスコースでは、マンツーマンと小グループでビジネス英語の内容を学びます。

中グループと大グループはESLと同じです電球

 

最近ではESL受講後にビジネス英語で延長する方も増えているので、

ある程度英語の土台が出来上がってから受講すると効率よく学べると思います。

 

ビジネス英語のコースで学ぶ内容は以下の通りです。

 

1ビジネス上の言葉や表現方法に関しての十分な知識を養う

 

2標準的なビジネス文書の形式やメモのとり方、要約の仕方、報告書の作り方の習得

 

3書き言葉の中やビジネスシーンの中で、どのように英語が使われているのかを学ぶ

 

4トピックに沿ったプレゼンテーションを準備し、伝えるスキルを養う

 

5ビジネス用語の知識を習得する

 

6基本的なビジネスの課題を通じ、会議の議事録のとり方を学ぶ

 

7公開インタビューや模擬就職面接を経験する

 

8事業計画に沿ってビジネスモデルを考え、会議の中で理論的に議論できる能力を養う

 

日本語でもそうですが、ビジネスで使う言葉って、

いつも話し言葉で使っているものと異なりますよね電球

 

英語も同じで、言い回しが普通の会話と異なる場合が多いので、

専門的に学びたい方は、このようなビジネス英語コースを取ると、

しっかりビジネスシーンで使える英語を習得することができます。

 

短期でも受け入れてくれますので、社会人の方にもおすすめですダッフィー  mipi

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!