【フィリピン留学】CIAの食事はどんな感じ? | フィリピン・セブ留学 CIA分析ブログ

フィリピン・セブ留学 CIA分析ブログ

こんにちは!
フィリピン留学専門エージェントの留学ピープルです。
こちらのブログではフィリピン、セブのCIAという語学学校の分析・紹介を行っていきます!
これからフィリピン留学、セブ留学をお考えの方はぜひ参考にしてくださいね!

みなさん、こんにちは!留学ピープルのYasunaです!

フィリピン留学をお考えの方の中には、
語学学校で提供される食事について不安を抱いている方もいらっしゃると思います。

韓国料理、辛い、まずい、しょっぱい。。。等、いろんな情報が飛び交ってますしね笑
日本資本=日本料理・おいしいかというと、100%そういうわけではありません。

日本人好みの味付けにしていると思いますが、そうはいっても食材はフィリピンのもの。
なかなか100%日本人好みの味にするのは難しいのが現状です。

そんなことを踏まえつつ、CIAの食事について。
CIAも韓国資本ですので、韓国料理が出ることが多いです。

韓国人というのは、どの国に行っても自国の食べ物が一番なんだそうで
スポーツ選手とかでも、よく海外に行ってまで辛ラーメンを食べてるのを見かけます。笑
お国柄の違いなんでしょうが、日本人には理解し難いかもしれませんね。
まぁここで理解しようとすると無駄なストレスが溜まりますので、
そういうものなんだ、と割り切るのが一番です音符

では、まずCIAで提供される朝食から。
朝食には、トースト、パンケーキ、チャーハンなどが日替わりで出ます。
フルーツやスープなども出ますが、その日によって内容は違うそうです。


例1:チャーハン、わかめスープ、野菜炒め、すいか


例2:トースト、ハム、サラダ、コーンスープ


例3:パンケーキ、目玉焼き、マンゴー、コーンスープ


昼食や夕食は、若干濃い目の味付けになっています。
とはいえ、韓国料理、フィリピン料理、日本料理がローテーションで出る感じです。


昼食 例1:ご飯、味噌汁、卵焼き、プルコギ、マカロニサラダ


昼食 例1:ご飯、わかめスープ、野菜炒め、肉じゃが


夕食 例:ご飯、わかめスープ、チャプチェ、いかフライ、豚肉と野菜の炒めもの


夕食 例2:ご飯、味噌汁、豚肉の炒めもの、生野菜

と、こんな感じです。
生野菜が出てるのは、お肉などを包んで食べるためですね。笑
といっても全体的に野菜類が少ないので、日々サラダをよく召し上がる方などは、
ちょっと野菜不足・・・と思うこともあるかもしれません。
心配な方はサプリメントを持参したり、近くのJモールでフルーツ類を買ったりしましょうラブ


朝食・昼食・夕食、すべてバイキング形式です。
キムチ類は常時用意されています!
なんだか私が昔留学していた韓国の大学の学食を思い出しました。笑

CIAのご飯の感想ですが、美味しい人は美味しいと思うし、
マズイと思う人はマズイと思う・・・
結構個人差が分かれます。韓国人でも、日本人でも、です。
あまり期待するのはNGですが、食べられないわけではありませんので、
心配な方は、ふりかけを持って行くと良いでしょうごはん

今後フィリピンへのご留学を検討されている方は、
ぜひぜひ参考にしてみてくださいね!



フィリピン留学エージェント
留学ピープル
http://www.ryugakupeople.com/