バルサミックビネガーをいちごにかけて食べることもあると聞く。
だったら(なんで”だったら”なのか?😅)アイスクリームにもかけてみよう!と思った嫁。
嫁は相方に、一言”アイスクリームにバルサミックビネガーをかけたのを食べてみたい”としか言わない。暗に”アンタが準備して、私じゃないねん”のメッセージ。
トレジョで買ったバニラアイスクリームに、グラン・マルニエに漬けておいたプルーンをいれ、グラノーラをちょっとだけパラパラふりかけ、先日煮詰めたバルサミックビネガーを垂らす。
初めて食べたバルサミックビネガーとアイスクリーム。バルサミックビネガーの甘酸っぱさがアイスクリームの単調な甘さに変化をつけているようで、大人のアイスクリーム。
バルサミックビネガーは基本、🍇葡萄なのでフルーティ。アイスクリームには合うと思う。

