朝早からお目覚め…


コンビニで朝ごはんを調達する?それともモーニング食べる?と聞いたら、モーニングがいいと言う。


DOUTORもいいんだけど、新規のカフェ、cafe veloce へ。

私はツナチーズ、相方はハムエッグチーズ、そしていつもは絶対に食べないアンパンを何気に手にする相方。


食後は日曜日の人もまばらな銀座の大通りを1丁目から6丁目まで歩く。ありとあらゆる大手デザイナー店が軒を並べ、赤坂もそれなりによかったけど、銀座、好きかも!

シニアの私達に合った雰囲気があるような気がする。


ブロガーのGさんおすすめのレストランを見つけ、あっ、ホテルから近いし品のいいレストラン。今日はダメだけど12/3には行きたい!と思いながら歩く。


銀座はほんと、一本道を入ると小さな品のいい、庶民的なレストランが数多くあり、見るお店、みぃ〜んな制覇したくなる。


途中、おにぎり専門の店で買ったランチ用のおにぎり。これを持って金沢へ。


私は明太子(またかい?)、相方は鮭イクラ。

中まできっちり明太子、鮭イクラがそれぞれ入っていた。


散歩した帰りに薬局でお疲れドリンクをまた買った嫁..

レジの担当をしてくださった方がたまたま薬剤師の方で、胃酸過多に効く薬やらサプリを説明してもらう。


横で相方が、ボソっと”あんなサービス、アメリカじゃありえん。いや、できんわな。やっぱり日本のサービスはすごい..”と呟く。


ちょっと行けばコンビニ、スーパー、その他、なんでも楽~に揃ってしまう日本。さらに鼻っからアメリカでは期待してない、諦めたサービスが当たり前のようにある日本。


やっぱりいいよなぁ…