あぢぃ〜!

日本のみなさんが体験されている暑さにくらべたら、”暑い”うちに入らん!と言われても仕方ない。


だけどクーラーないから暑い🥵。午後からは日当たりもよく、汗がしたたる。さらに我家は小高い場所にあるので熱い空気は上に上がるから夜でも暑い。


Made in Canadaの相方、暑さにはブチ弱い。

“スーパーに用があるついでに涼みに行く”…って、ちょっと悲しいモンがある。(“一番寒い夏”とかの文豪が言うほど夏はひんやりしているので、クーラーは通常いらないし、つけている家もない)


スーパーでは望みのものがなかったらしく、さらに涼を求めてさまよう難民の私達。


こう言う時はビール🍺!とビール醸造所を併設しているビールバーへ。


私はビールよりも冷たいほうじ茶!と言っても色は似ているけど、こんなものは勿論ない。み、水💦ください。


相方は、かなり種類のあるビールの中から、銘柄を速攻で忘れたビールをのんでいた。ビール好きな人は、ただビールだけ飲めるのだろうが、私は、何か食べたりつまむものがないと絶対にダメ。ビールの味がわからない私は、”なんでこれだけ、ガバガバ飲める”のか、全くわからない。暑いので屋外に座る。すでにひんやりして、気持ちがいい。

サラダとピザを頼んだ。

ラディシュやらにんじんが入っている。ドレッシングは、バルサミックビネガー。ステンレスのボールに入れてやってくる。何故か、レストランの入り口に”犬”用に水を入れたステンレスのボールを思い出してしまう😅。


このピザは、丸じゃなくて四角いピザで、生地はふんわりしていて、フォッカチャに近い。アーティーチョークがトッピングされているトマト味。食べきれなくて、一切れお持ち帰り。


これは明日、私のランチになる。