うちの相方、アルコール好き。


私はほとんど飲めないし、飲みたいとも思わないのでこ”れから先、あなたはお酒を飲めません!”と言われても何の不都合もない。


だけど相方はかなり辛い。過去3年半ほどアルコール厳禁国に滞在したことがあったが、その間はノンアルコールビールをしこたま買って紛らわせていた。


さて、そんな相方のコレクション。

我が家にはウェットバーと呼ばれるセクションがあり、キッチンとは別に、ここでカクテルなど作れる場所がある。水も使えるのだけど、なんせ長年使っていない、だもんでもしも何かあったら面倒…と言う理由で放置状態…と言うか、物置きスペースになっている。😅


ウイスキーはあれば飲むけど、もっばらジンが好きで珍しいジンがあるとついつい買ってしまったり、好きなジンだと無くなる頃に買い足している。


これをバーで飲むと😱の金額になる。勿論、友人からさそわれお付き合いでバーで飲むこともたまにはあるがそれはまた気分が違ってある意味リフレッシュするだろう。


だけど基本、週末晩酌のみで好きなおつまみを肴に家飲みを楽しんでいる相方。その横でおつまみばかり食べている嫁…たぶん興醒めだと思う。