この間買った冷凍食品。試してみよう!と手抜き夕食。

商品名はカルボラーナと書いてある。ウーン…あのカルボナーラが冷凍食品に?どんな技術や?と興味津々。



出来上がったのは…はっきり言ってチーズパスタ😅だった…ブヨブヨの茹で過ぎたパスタを想像していたけどそれほど悪くはなかった。味はフツー。だけどカルボナーラとはちと違うかな?

これだけじゃなぁ…と思い、桃とイチジクとプロシュートの前菜を相方用に。

そして、万一カルボナーラがダメだった時の保険にポテサラ。


トマトサラダも用意したけどお腹がいっぱいになり、明日へ持ち越し。そういえば、私の母が作るポテサラにはりんごや胡瓜が入っていたけど、相方はシンプルなポテサラ。ゆで卵、少しだけ青ネギ、ポテト、そしてマヨネーズ+塩胡椒。私もこれが好き。


正直、母の作るポテサラは苦手だった。あの当時、リンゴや胡瓜を入れるのが普通だったんだろうか?とポテサラを作る度に思い出される。