最近買った優れモノ。


私の住む界隈では、洗濯物は外には干さず乾燥機を使う。つい一年ほど前、順調に動いていた我が家の乾燥機、乾燥機の役目を果たしてないのに気づいた。えー!前もって言えよー!と焦る私。


相方にSOSで、修理してくれたものの、以前と比べると乾燥温度が低いようで、改善せよ!と相方に言っても”これがベスト!”と言われた。


ちょっとばっかし部分生乾き…。パリっと乾いてないとイヤな私。なので何度かまた乾燥機に入れる羽目になる。それをきいていた相方が義姉宅に泊まった時、彼女が乾燥機で使っている”モノ”を取り寄せてくれた。


シンプルなウールのボール、6個。

どうやら洗濯物の間に空間を作って乾きを早めるボールなのよん。

劇的に改善!ではないけれど、確かにかなりマシ。使いながら、テニスボールでも代用できそう?と思っけど音を考えるとやっぱりこのボールに落ち着くんだろうな。


次はダイソーの膨らむデンタルフロス。(ダイソーの回し者じゃありませんが…)

私は就寝前の歯磨きには必ずフロスを使う。

かかりつけの歯科医院でサンプルでもらったデンタルフロスと同じ。だけどこれと同じものをこちらで買うと高額なのよ(たしか1つ$7!!!よ)。以前もダイソーで別のタイプのデンタルフロスを買ったことがあり、普通のフロスながら優れモノだった。それが忽然と”失踪”しここ数年見かけなかったのが、偶々近所のダイソーに行った時に見かけ爆買い。日本だと笑われてしまうけど、見かけた時に買っておかないと、なくなったらいつ入荷するかわからない。


お値段お手頃、優れモノ。