ちょっとばっかし気温が上がった今日、”暑いから冷麺が食べたい”という相方。


なんせカナダ育ちなもんで、暑さには弱い。私は湿気てんこ盛りの日本の夏を知っているので、暑くても湿気がなければなんとかなるんだけど。


冷麺ね…そういや”卵うどん”を先週買っていたのでそれを早速試すことに。ただ相方からは”シンプルにただ麺と冷たい出汁だけがいい”という。


“えっ?簡単っちゃーほんと簡単なんだけど炭水化物だけやんねぇ…”。でもそう希望するならその通りに。だけど私はイヤよー。で、私のはこれ。


納豆、トマト、ネギ、ポーチドエッグ。納豆はさっぱりとお酢だけを少量入れて混ぜ混ぜしてある。

私のを見て、えっ?と言う顔をする相方。だけどシンプルで!と言った手間、麺だけを食べている。😬


先週これも買ってしまった。生八ツ橋。クリームが入っているんだって。食べるの楽しみ〜。