何でもできるとことはDIY型の相方。


家の修理や大概のことは業者にはたのまない。理由は”何をされているのかわからない!”と言う疑惑てんこ盛りの、1000%色眼鏡でみている。まぁ、アメリカアルアルですけど。なんでも鵜呑みにすると泣きを見る。


勿論、自分の手が及ばない所は業者の仕事チェックを兼ねてわからない所は質問しまくる、どちらかと言うとイヤな客のタイプかも💦。何で質問しまくるの?って聞いたら、次回は自分でできるようにするため、と年齢の割りには向学心がある、、って感心してる場合じゃないんだけど。足場を組んでいる手順もじぃーと見てる😦



さて、家の修理の足場は命に関わる事なので専門家に任せたけど、この業者を見つけるまで数社に見積もりをだし、最終的に決めた会社は、他社に比べて半額。


疑問があれば遠慮なく聞く相方。2倍の価格を出した会社に”あんたっちは何でこんなに高いんだ?他は半額だけど”と言ったら、どこの会社か?と聞くのでxxxと言うと”この業種、”電話して聞く!”と言う返事。


電話を切った後、電話なんでする訳がない、と鼻で笑っている相方。よしんば、電話しても”何で安いんですか?”なんて同業者に聞く?聞かないっしょ?


パンデミック以降、マジっすか?金額が全てに適用されている。