日曜日にお気に入りのlululemon のジョガーパンツを買った相方。家に戻って履いてみたら、あれ?丈が長い。

(デザインは違うのですが、商品を購入するとこんな袋にいれてくれます。ホリデーシーズンにはデザインが変わります)


*画像はお借りしました


どうもサイズを間違えたらしい。近所のお店にいけば返品可能なので買った店舗に行く必要はない。”来週にでも行くわ”と言っていたのが、お決まりの気紛れ、今から行く…。しかし目的は別にあったようで。


さっさと返品して帰るのかと思いきや、近くのレストランへ行く模様。”どこに行くつもりよぉ?”


相方が友達と会う時によく行くレストラン。今時珍しく安定の価格とボリューム。お得感満載。

頼んだものは、クラブ(蟹)ケーキ、サラダ、フィッシュ&チップス、デザート。さらに相方はビールとマティーニ。私はアルコールは全くダメなので、なんの芸もない”水”😅 オーダーしたものは、クラブケーキは、蟹身がぎっしり。オーロラソースがかけてある。

サラダはフェタチーズとパンプキンシード入りで、ドレッシングはハニービネガー。


メインのフィッシュ&チップス。2人でシェアしてもかなりの量。フレンチフライもフィッシュもサクサクして◎。しかしケチャップとタルタルソースの量が多すぎ💦。



デザートはラズベリーのタルトにホイップクリームが添えてある。


全て2人でシェアした。絶対に1人では食べきれない量。国によっては、シェア(特にメインディッシュ)をするのはマナー違反になるけど、普通に”シェアします”と言ってもイヤな顔はされない。その分、数品オーダーしさらにアルコールもオーダーするので結局はメインを2人分オーダーした金額は軽く超えてしまう。とは言え、レストランによってはこれはせずに”正統派”でオーダーをする。臨機応変ですね。


月曜日のレストランは混んでなくてよかった。