厳密に言うと、叔父(亡くなった母の弟)は亡くなっているのでウーン、元叔母?血縁関係があるうちは、叔父や叔母になるけど血縁関係がきれたらどうなるんだろか?やっぱり”他人”に戻るのかなぁ?


私の年になると叔母と呼べる人はどんどん鬼籍に入っていく。実はもう一人”叔母”がいるのだが、付き合いは皆無、なんだか一応表面的に、稀にだけ付き合いをしてきた人だったので、話しをした覚えはほとんどない。従って、この”元叔母”が、私にとって唯一”叔母”と呼べる人になっている。


近くに住んでいたらきっと頻繁に話しをしたり、一緒に買い物なんかしたと思う。叔父が亡くなって1人暮らしをしているものの、孤軍奮闘している叔母に時々季節のちょっとしたものを贈る。今回はお花見も過ぎてしまったけど、春のお弁当、と称してこれを送った。京都の下鴨茶寮さんのお弁当。月末に着くように手配した。


冷凍技術が発達している日本、18時間常温で解凍後、食べられる。



私も食べた〜い!(おいおい💦)


喜んでくれるといいなぁ….