昨日から突然、春!になったうちの界隈。

たった4本のご近所の桜が2つほど花開いているのを見つけた。桜は、日本人にとって思い入れのある花。出会いと別れが入り混じり、感情的になるのは私だけ?


咲けばゴージャス、散り際も優雅。だけどそんなこちゃ気にしてないアメリカ、ばっさりきりちゃんこになっている桜の木を目にする事がある。


写真は、うちの庭にほったらかし状態でも咲く君子蘭と逃さないわよ!のクレマチスの枝。


実は、相方がクレマチスを増やしたいらしく、とりあえずは実験で水につけて根っこがでてくるか試しているところ。(ガーデニングを専門にされている人から見れば、はい?だろうけど)


今週後半から相方は、カナダで仲良し4人組と同窓会と称して、バンフに行く。何でも吹雪いているそうな。カナダ生まれだけどもう冬の寒さなんて忘れたようで何を着ていくのか迷っている。


一方、私はこの間に友人とお茶をする予定。

ウーン、このお茶が実はムムム…なんですよ。


この話は後日にでも…