えっ!ひょっとして、明日結婚記念日?と2人とも綺麗に忘れていたよう。💦


相方がすぐに近くのレストランに予約をいれた。


私は仕事が忙しく、結婚記念日はもうぶっ飛びモード。リリースがあるのでそれどころじゃないんだけど、、


とりあえずは5:30pmには仕事を一旦締め、”福笑い”の顔を誤魔化し、手に触れる洋服からマシな洋服に着替えてレストランへ。


メニューをみたら、レストランウィークが開催されていてお得なセットメニューがあった(前菜、メイン、デザートのコース)。


前菜:キャロットスープかビターサラダ菜シーザー。

キャロットスープはカレー風味でクミンが効いている。サラダは、その名のとおり微かに苦味を感じるサラダ菜。


メイン:チキンかサーモン
チキンはとてつもなく大きい😱。フレンチフライはお皿からはみ出るほどに盛られている。付け合わせは、チキンの下にあるケール。一瞬、ワカメ?と思ったけど、ワカメはあり得んでしょ。サーモンは普通にグリルされ、付け合わせに白インゲン豆、ウイキョウとオレンジのサラダ


デザート:4種類から選択。

レモンチーズケーキのはずがティラミスを持ってきたウェイトレス。面倒なのでそのままに。チョコレートケーキは小麦粉不使用。珍しいことにハチミツかな?と思いきやオリーブオイルがお皿に注がれていた。


正直、味は可もなく不可もなく。このレストランはパンデミックで閉店になったロングランのレストランの後釜。内装は綺麗になっていたけどやはりどこも人手不足は否めなく、サービスは…😅。


だけどチップはしっかり。