マリリン・モンローの映画のタイトルじゃないのですが、私は舌が火傷するほどの熱いコーヒーが好き。


温いコーヒーは絶対にダメ!

一度生温いコーヒーを空港のスタバで受け取ったことがあって、一口飲むなり不機嫌になった私を相方が見てどうしたんだ?と聞かれたので、コーヒーが温いと言った。


“理由を話して換えてもらえ!”といわれ、ハタと”そりゃそうだ!”とカウンターに言ったら直ぐ熱いものと交換してくれた。


随分昔、マクドナルドでコーヒーを溢して火傷したためマクドナルドを訴え勝訴したケースがあった。


訴訟国アメリカ。


私に関して言えばコーヒーが熱すぎて舌を火傷したから訴える、なんてことはない。