****本日、2回目のブログ投稿****


23日は、カニと久々のロブスターをクリスマス用に買う!と決心していた相方。もうその意気込みは、かなり力が入っていて”毎年スーパーはすごい人盛りだから、早朝にいかないと何もないから、朝一でスーパーに行く!”と鼻息荒く、”そんな何回も言わんでよろし!”と言うくらい繰り返していた。まるで明日遠足で寝られない子供と一緒😮‍💨。


とりあえず朝一で入ったスーパー、ガラーン…💦

とりあえずカニ2杯とロブスターを手に入れ満足顔。




これで帰るつもりが、”ちょっとサンフランシスコ市内にある飲茶のレストランに行きたい。飲茶が食べたい!”といきなり言い出す。お得意の気まぐれ爆発。


行きましたよ…、で、食べ終わったら帰るつもりが、ジャパンタウンに行く!と、気まぐれその2、爆発。


行きましたよ….イマイチ、カニとロブスターがご昇天遊ばされているなら速攻で茹でておかないと、、とカニとロブスターが心配な嫁。


日系スーパーで鹿児島産の鰻を凝視して、”買う?買いたい?買ってぇ〜”視線を送る相方。買いました、ええ、そりゃもう、清水どころか富士山くらいからバンジージャンプする気持ちで。高っ!なんなって鹿児島産だもん!(威張るんじゃないっ!)



鰻卵丼で完食。



12月はマジでうちのエンゲル係数がヤバい😱