うちの近所にある家が少し前に売りに出された。


だけどその家を借りている人は、出ていかない。😱家主も交渉したものの疲れたのか、借り手が住んでいるままで売りにだされた。勿論、不動産業者は、その家の内部写真をウェブサイトに掲載した。


いや、それが、、もう、ワザとこんな状況を作った?としか思えない乱雑さ。いや、はっきり言って空き巣が入った跡よりも酷い状態で掲載されていた。


キッチンには、ありとあらゆるものがカウンター一杯に置かれ、食べかけのジャム瓶にスプーンが突き刺さったまま。😱ベッドルームは、衣類の洗濯したのかしていないのかわからない山。バスルームの床にはゴミも散乱している状態で、売り主の意に反して”買えるものなら買ってみろ!の挑戦状。こんな写真でも掲載せざるを得ない担当者も泣きたい思いだっただろう。普通は、モデルルームのごとく綺麗にして、少しでも高く売ろうとするんだけど、、


しかしながら、驚いたことに売却された。勿論、このテコでも出て行かない借り手も一緒に新しい家主に移された。新しい家主は、この借主がでて行くのを気長に待つしかない。


さて、この借主が最近、近所一帯に”私、なんだかコロナの症状みたいなんだけど、テストキット持ってないの。テストキットを買いに出かけられない状態なので、誰かコロナのテストキット持っていたらガレージに置いて”と、思わず首を傾げるメールを、日を置いて2回も送ってきた。


多分誰からも反応がなかったから、2回目のメールを送ってきたのだろう。2回も日を置いてメールを書く暇があったらAmazon で頼めよ!と誰もが思ったに違いない。2回目のメールを送る前に既に手元に届いている、と。


ちょっと考えれば簡単に出来ることを、恥も外聞もなくここまで堂々とメールを送ってくる神経が私には分からない。オツムの程度がわかるわなぁ。


一体、どこまで吝嗇なんだろうか、と思う。