来週は、アメリカはレイバーデーで9/4が休日。しかも、会社が9/1を休みにしてくれたので、金曜日から月曜日までの長めの休暇となった。さらに、じゃ、これを利用する手はない!と木曜日の今日は有給を取って5連休にした。


アメリカは祝日に便乗して、必ずセールがある。どのみち週末はアウトレットもかなりの人出があると思ったので、木曜日の今日、久しぶりに行ってみた。


相方は使っているフレグランスがなくなりつつあるのでその調達と私は、日頃使っているバッグがちょっとばかりくたびれてきたので、その代わりがあれば、、と思っていた。


さすが木曜日、人出はなくひっそりしている。いつもは週末にしか行かないので、すいてるやん!と人混みが苦手な私達には快適。

がらーんとしてるでしょ?
週末以外はこんなものかもねぇ。

Prada、Montclair 、Gucci、Armani、Saint Laurent、Roger Vivier、Jimmy Choo、Todd’s 、Bottega などの有名デザイナーのアウトレットもあり、週末はかなりの人で混み合う。中には入店人数を制限している店舗や、人が入り口に来て初めて鍵を開ける店舗もある。これは最近、高級店舗が軒並みに襲撃される事件がかなり発生しているため、用心をしているのだろう。


私は、なかなかこれ!と言うバッグが見つからず、適当に店舗を冷やかす程度。相方は、お目当てのフレグランスが割引で、しかもパルファンを手にいれて満足。


この店のセールス担当相は、若いお嬢さんだけどなかなかセールスがうまい。


“ほら、こんなのもありますよ、お好きですか?あ?好きじゃない?じゃ、これなんかは?甘すぎる香りですか?ウーン、じゃこれは?結構人気がある香りなんですよ”


サラリと勧める。買って買ってぇ〜のガツガツさ、ゼロ。


で、買ってしまったのがこれ。チラリといくつか既にもっているフレグランスが頭を掠める。


また買うの?それ、いるの?って


だけど、掠めただけなので、すぐに消え去ってしまった。あら?😅


デザイナーブランドではないが、製造中止になった商品で、早い話しが在庫処分品。容器をみた時は、なんだか安っぽい感があり(ある!)、むしろ外箱のほうかよく見える😅。ジャスミン系の香り。フランス🇫🇷製だけど聞いたこともない。日常に使うからいいかぁ。メモリアルデーの在庫処分セールで格安になると言う。他にも同じような商品があったが、これが1番自然な香りだったので購入決定。オードトワレぐらいかなぁと思っていたら、パルファンと書いてあった。


あとは、気になっていた商品を扱うお店が偶然、アウトレット店をだしていたので入ろうとしたら、明日からの営業で、今日はその準備です、と言われガッカリ。

また今度行く時に覗いて見ようっと。

アウトレットの後は、サンフランシスコまで足を伸ばして、ストック用のラーメンを調達。 

これで当分はラーメン大丈夫👍

===追記===
見たら無性に食べたくなって買ってしまいました。
笹餅。