明日は、久々にオフィスに行く日。


停滞を避けるためにお昼前に向かう予定。明日はホテルに泊まる。自宅が近ければホテルは取らないけど、早朝ミーティングもあるので、無理。


今夜はその準備。何が大変かと言うとラップトップを2台も持って行かないといけない。1つは、新しいラップトップで、もうひとつは、古いラップトップ。この古いラップトップを返さないといけない。返してしまうと古いラップトップに残っているファイルやアプリケーションは、綺麗になくなってしまうので、ブックマークのインポートやら、ログイン情報をチェックしながら新しいラップトップが今までと同じように作動するかも事前にチェックした。 


後はお泊まりの準備。ずーっと在宅なので、”外”にでることはなく、そのせいか、旅行気分でちょっとワクワク☺️


あっ、これもいれておこーっと、と入れたのがこれ。

相方がこれを見て、”会社だよなぁ?でも、これもって何しに行くん?”と、聞く。

あ、あはっ😅💦。低カロリーの健康ジュース(コストコで先週末に買ったの👍)、インスタントのコーンスープ(これは明日のランチにサラダを買って一緒に食べる)、さらに、他にもチョコレートなんかもいれてる。😅😱。まるで、遠足やん?


いやー、わかっちゃいるのよ、”あんたは何しに会社にいくん?”と言う”素朴”な疑問がでるのは、、


後は、インド人の同僚と言うか、はっきり言って息子みたいに若いけど、とーても性格がよくて仕事ができる若者がラーメン好きだとしり、日本人だと、なあーにも入ってないアメリカのラーメンに$20も払わんわっ!と言う話しから、日本のインスタントのラーメン、食べてみたい?と聞いたら食べたいと言うので、2種類買ってみた。とんこつと辛い味噌ラーメン。無難なものにしようと思ったけど、この人達、きっと辛いほうが好きかも?と思い、普通と辛いラーメンを選んだ。


バッグの中には、ラーメン、チョコレート、ドリンク、コーンスープ、さらに日本から持って帰ってきたインスタントのペーパードリップコーヒー。以前、これを自慢げに取り出してコーヒーを入れいたら、アメリカ人同僚、”えー!それ何処で買えるん?”と興奮気味に聞いてきたので、クールに”日本で、、”と言うと、”やっぱりかぁ、、”と唸らせたシロモノ。


確かに、本当に会社に行くのか?と思われても仕方ないけど、こうでもしてテンション上げないと運転だけでもしんどいのよ。


あー、大丈夫、仕事はキチンとしますから。