昨日はちょっとだけ暑かった。Made in Canadaの相方は、暑さに弱い。って言うか、暑いとイライラがます。誰だってそうだけど、日本の夏を生まれた時から経験している私にとっては、ど・こ・がっや!の快適さ。あんた、これしきの事で、何文句ゆうてんねん?地獄をみとらんな、修行がたらんわ!けっ!と横でひややかに見る嫁。ならば、一回地獄を味わあせてやろうーとワクワク顔の鬼嫁。


暑さで食欲がないと言う”朗報”を聞きつけ、思っきり最上級のてぬき。早い話しが夕”食”ではなくおつまみ😅。

それでも一応バランスを考えて、枝豆(先週コストコで買った生枝豆)、ババガヌューシュ(焼きなすのハマス:普通のも美味しいけどこれが一番好きかな)、トルティーヤのチップス、チラリと下に写っているのが、なんと人生初の味の素の冷凍唐揚げ(相方は唐揚げ大好きなんだけど、家で作るとなると油がピチピチはねて片付けが面倒でほとんどしない)。買ってみて、知らなかった😱😅…さすが味の素さん、👍でした。アメリカまで来て知った事実…相方は、美味しい!また買ってぇーとラブコール。お安いご用!とストック組にこれが仲間入り。あとは、トマトのサラダと枝豆の左に写っているミックススナック。まっ、はっきり言ってジャンクフードといやそのカテゴリに入るかもしれないけと、これ、Field Workというお店で出されているおつまみで、ほど良い塩味と甘さがやみつきになるお店のオリジナル商品。食べたくなってお店に行ったけど、周りはみぃ〜んなビールを買いに来た人ばっかり。だってビール醸造所ですから。


これだけですか?と聞かれ、はい!そうです!と元気よく応える日本人嫁1人、、😅あら?

勿論、アルコールのお供は欠かせない相方。
とりとめのない話をしながら、相方から彼の友人にまつわる思わぬ闇を聞かされた。