先週、リサイクル素材で作ったシューズをわざわざサンフランシスコ市内まで見に行き、色々とサイトで見た後、黒のブーツをオンラインショップで買った。なんだか写真だとネイビーに見えるけど黒。確かに、ブーツだけは、サイズが大き目に作られているのでハーフサイズ下をお店の人が勧めてくれたけど、それで正解だった。素材って伸びるのかなぁと思っていたら伸びないらしい。なので何年履いてもブカブカすることはないらしい。



革じゃないので自分の足の形に沿うまで痛い思いをしなくてもいい。


さて、ウーンと昔、あるデパートで販売担当者が、”私はラーメン啜ってでもシャネルを買いたいの!貴方もそう思わない?”と訊かれたことがあった。


その女性は、当時日本はバブル、シャネル命❣️だったんだと思う。情熱を傾けられるものは、何であってもいいと思うが、私は彼女の質問に、”私は…やっぱりラーメンですね、シャネルよりも!”と言う、信じられないという顔をされた。ははは。


衝動買いは、食品以外(ここ、ポイント!見ると食べたくなる…)はしない。大概は、よーく考えて、ホントに欲しい?使う?必要?と何度も自問自答するようになった。こんなことは、若い時は頻繁にはしなかったけど、加齢と共に考え方も変わった。(勿論、ハズレ!もあり、買ったもののお蔵入りになり、そのままリサイクルショップやチャリティに直行!もある)


せっかく買ったこのシューズ。毎日履くようにしようと思う。