肉類がダメな私が唯一食べられるリブを、相方のリクエストで焼いてみた。

まずは、リブの骨側についている薄い膜をとり(脂で結構滑るのでちと大変)、そこへスパイスシーズニングをすりすり。


骨側も肉側もすりすり。そして30分ほど放置。

ほんとは低温で最初は調理するのがいいんだけど、アルミホイルでカバーしてオーブンで、華氏200°で下焼き。こうするとかなりの脂が取れる。さらにこれで、豚特有の臭いがとれるみたい。何もせず、BBQソースに漬けてそのまま焼いたものは、私は食べられない。多分肉類大好き💕という人は、頭を傾げてしまうと思うけど、あの肉特有の臭いが私にはアウトなの。




さて、全体的に色が変わったら、BBQソースをリブにハケで塗ってまたアルミホイルをかけるか、ビニール袋にBBQソースとリブを入れてモミモミして、2-3時間放置。


オーブンを華氏280°くらいにセットして、バラバラに切ったリブを焼く。好みの焼き具合になったらたべましょ💕


食べてしまったので、写真はないの…😅