これ、外でほったらかしのシンピジューム。

毎年手入れも全然しないのに、綺麗な花を咲かせてくれる。株を休めるためにある程度花が開き始めたら、全て切って花瓶に投げ入れ。華道の嗜みがあれば、もっときれいに生けられるのだけど、残念ながら私には無理。毎日水を変えて、ちょっとだけ茎を切ると驚くほど長く楽しめる。



次はクリスマスに買ったセーターとレギンス。

かなり大胆な毛布チェック柄。着てみたけど、なんだかちと寒い。着るのは春までお預けになりそう。レギンスは、合成皮でできていて、相方は、なんだか光るから安物に見えるぞー、と余計なフィードバックを頼みもしないのにくれる。


いいのよ、このレギンス、格安だったんだから。