これ、堂々とケースに並んでいたので買った。

最初見たときに、歪んでいるしぃーと思ったものの一瞬で忘れて、これも一緒に買いますと言っていた。歪んでいない物をちょうだいと言えば選んでくれたんだと思うけど、なんとも思わず買った。


家に帰ってよく考えてみたら、日本じゃこれ、欠陥品?と。昨年一時帰国した時に、ケーキに乗せられていたシャインマスカットの粒が不揃いなので値引きされていた。相方は、”どこが欠陥品なのかわからないし、味は変わらないんだろう?”と。この完全に歪んだカヌレとは、レベルが違う。


基本、味には変わりないしょっ?という訳で堂々と歪んでいない物と一緒に売られる。マニアックなまでに”完璧”を追求するプライドが、全く違う。


アメリカ暮らしも長くなった私もそろそろ、まぁええか?基本一緒だし。と言う感覚になりつつある。そうじゃないと毎日噴火状態になるので、自ずと自己防衛能力をつけたのかもしれない。