日本は、クリスマスイブ。


こちらは、イブのイブ..ってそんないい方あったっけ?笑

多分明日は、スーパーも激混みだろうと思うので、今日はクリスマスの買い出し。だけどほとんどのお店が、12/25-26は、休みになるのでどこも平日とはいえ、なかなかの混みようだった。


駐車場所を探すのが大変で、相方は車で待っていると言う。お願いされたのは、Eggnog を買ってきて欲しいと言われた。eggnog は私に言わせてみたら、トローリとした液体状のカスタードクリームにラム酒風味がつけてあるクリスマスシーズンだけ登場する飲み物。冷たいまま飲む。これだけ飲んでも美味しいけど、カロリーはかなり高いし、コレステロールもてんこ盛り。


“2L入りしかないけど、どうしても買いたい?”とテキストメッセージを送ったら、”いらない!”

はい、懸命なお返事。


私は、これをコーヒーにいれたり、エグノグラッテにして飲む。だけど2Lもいらんわ。



TJsに行ったらずーっと探していた、トリフ入りのディップを見つけたので購入して、夕食前のカクテルタイム。

おつまみは、チーズにクラッカー、セロリにトリフのディップ。相方は、マティーニ、私はアルコールがほとんど入っていない、ホットラムトデイ。


トリフのディップの味がちょっと前と違っているような気がするんだけど、、気のせい?


クラッカーをつまみ、チーズを食べ、ディップにつけたセロリを齧りながら、イブのイブはふけていく、、

我が家の暖炉にもクリスマス擬きの飾りをつけた。

明日は、クリスマスイブ🎄。