コストコに行くと、相方が立ち止まるグリルチキンのコーナー。いや、相方だけでなく出来上がりを”待ち待ち”している人も多い。


確かに美味しそうな匂いで、引き寄せられる。だけど我家で食べるのは相方だけ、私は肉類が苦手で食べない。

毎回、相方1人じゃ食べ切れないので私がその処理をする。


“チキンポットパイがいいなぁ💕”って…誰が作るん?と言いたいのを堪えてつくる嫁。ったくノーベル家庭平和賞があったら、私は自分でノミネートするわっ!


チキンをお上品に手でぶっちぎり捌き、相方の”小骨や軟骨もキチンと取って”というムカつく詳細な指示に、”自分でやればいーじゃん!”と言い思いをぶつけながらブチっちぎる淡々と捌く嫁。いやー、ドラマですわー!(どこが?)


牛乳、小麦粉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、おっ、この際冷凍のグリーンピースも全部投入してチキンポットパイの中身完了。


これを半分は冷凍、残りは耐熱容器に移して市販のパイ皮を被せオーブンに投入。


2日に分けて完食。


勿論、依頼した責任、冷凍分も食べてもらいます!